わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

〈過去編〉カネヒラを求めて。③

 

2020年11月13日

 

 

 

この数日前に、T氏がLINEで見た事ないタナゴを採取したとの連絡がありそれがまさかの探している『カネヒラ』!

 

あのポイントには居ないと思っていたので驚きです!!

しかし、良く良く考えて見れば『ゲンゴロウブナ』がいるので確かに居てもおかしくは無い!

 

 

と、言う事で早速行ってみる事に!!!

 

いつも通りウェダーを履いて入水!

 

30程採取をしていると明らかにタイリクバラタナゴ、キタノアカヒレタビラでは無い魚を採取!

 

その採取した魚がこちら!


f:id:chipfish:20210301180012j:image

うぉー!!!

T氏の言っていた通り本当に居ました!!

『カネヒラ』の産卵期は確か秋なので、二枚貝がある浅瀬に寄ってきたのかも知れませんね!

T氏の採取した個体は♂、私が採取した個体は♀と言う事は個体数は少ないながら繁殖していますね!

 

他にも色々採取した魚をダイジェストでお送りします!

f:id:chipfish:20210301180645j:image
f:id:chipfish:20210301180635j:image
f:id:chipfish:20210301180639j:image
f:id:chipfish:20210301180642j:image

f:id:chipfish:20210301180650j:image
f:id:chipfish:20210301180632j:image

種名は割合!

 

ギギ編は惨敗だったので、無事カネヒラ採取成功し嬉しい限りです!!

 

次回。

〈太平洋で死滅回遊魚採取!〉

 

ぜってー見てくれよな!