わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

〈過去編〉カムルチーを標本に+おまけ

 

遡る事、2020年のとある夏の日の事。

 

この日はT氏と釣りに行く事に!

 

釣りが上手なT氏はカムルチーオオクチバスを釣り上げていましたね〜!

私はギルしか釣れませんでしたが(笑)

 

当然の事食べる為譲ってくれと言い。(笑)

 

譲って貰ったのがこちら!

f:id:chipfish:20210217170840j:image

唐揚げにして食べたのですが、、。

(写真がなくてごめんなさい!)

 

これがどれも美味!!

 

わっふる的ランキングにするならば、、。

 

1位 カムルチー

2位 ブルーギル

3位 オオクチバス(皮引きなし)

 

興味本位で皮引きなしであげたのですが噂通り生臭さが口の中に残ってしまいました。

(やはり皮引きは必須!ですね!!)

 

ついでにこの時にカムルチー骨格標本(顎)を作成!!

 

f:id:chipfish:20210217171936j:image

めちゃくちゃエッチじゃないですか?!?!

 

しかし、行動で外来種問題の対策をしていかなければ行けないとこの標本を見るたびに考えさせられます。

 

 

ちなみに、このT氏との釣行帰り道。

 

『キタノアカヒレタビラ』

を初めて採取しました!

f:id:chipfish:20210217172557j:image

 

いや、エロ過ぎます。(笑)