わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブがてら。

今日は1日休暇だったのでお昼からドライブへ! 途中、エモい水辺があれば採取or釣りをしたいので途中、途中、水辺を見つけては停車しながらポイント探し! ポイント探し途中に二枚貝を発見。 拾ってきたので同定したらその内追記します! 恐らくタガイかな?…

コイ食リベンジ!

4日前。 一日休暇だったので昨日バラしたコイを釣りに街中のポイントへ! 仕掛け、餌は前回と同様! 一投目! 3分程置き竿にしているとアタリが! コイ (Cyprinus carpio) ポイントを休めるがてら、今回は泥抜きして食べたいので急いで容器に移し自宅まで戻…

Wi-Fi付きの釣り場 (続)

2.3日前。 一日休暇だったので昨日バラしたコイを釣りに街中のポイントへ! 仕掛け、餌は昨日と同様! 一投目! 3分程置き竿にしているとアタリが! コイ (Cyprinus carpio) ポイントを休めるがてら、今回は泥抜きして食べたいので急いで容器に移し自宅まで…

Wi-Fi付きの釣り場

前回のコイ釣りの餌の余りがある+午後から時間があるので街中にコイを釣りに。 アタリまでの時間暇なのでフリーWi-Fiで最近マイブームのオードリーのオールナイトニッポンをYouTubeで聴きながらののんびり釣りをすることに。 街中釣行ならでわですね〜。 さ…

コイ食レポ。

今朝、YouTubeで釣り動画を見ていると久々に釣りがしたくなり天気も良く午後から休みの為釣りに行く事に! しかし、私の住む地域の3月は活性が無い。 色々考えた結果前々から『コイ』を一度食べてみたいと思っていた事もありコイを狙う事に! 1ポイント目! …

久しぶりに。

先日、久しぶりに採取に行ってきました! しかし、ウェーダーが無いのでとある方から教えてもらった一時的?なウェーダーで。(笑) 材料はこちら。 長靴、袋、テープの3つ。 作り方は簡単! 長靴を履き袋に穴を開けテープで巻く。(笑) 正直半信半疑でしたが、…

ついつい。

釣りをする方や、採取をする方ならついつい水辺を見つける度に、覗いてしまいませんか? 私も買い物に行く途中や高速から見える野池、水路を見ると何が生息しているか妄想&探してしまいます。(笑) もはや癖です(笑) 先程も死にかけのゲンゴロウブナを見て1人…

〈過去編〉死滅回遊魚!

毎日更新しようと頑張っていましたが、 ここ1週間忙しく更新をサボっていたので久々の記事です! 前回、死滅回遊魚ネタを書くと宣言したので書いていこうと思います! バタバタしてて全く細かい記憶が無いのでざっくりですがどうぞ!!! 2020年9月30日〜の2…

〈過去編〉カネヒラを求めて。③

2020年11月13日 この数日前に、T氏がLINEで見た事ないタナゴを採取したとの連絡がありそれがまさかの探している『カネヒラ』! あのポイントには居ないと思っていたので驚きです!! しかし、良く良く考えて見れば『ゲンゴロウブナ』がいるので確かに居ても…

〈過去編〉カネヒラを求めて。③

2020年11月12日 この日は午前上がりになり午後から時間が出来たのでカネヒラを求めて東へ! 雰囲気満載のポイントが沢山あり竿を出しつつ探索! ダイジェストで釣果をお送りします! (察した方はBackをオススメします(笑) 1ポイント目 2、3ポイント目は不発…

〈過去編〉カネヒラを求めて。②

2020年11月7日 この日は西へ南へ東へ。 とにかく大移動を早朝からしまくった日です。 まずはエリア南! 前々から睨んでいたエリアへ。 が、しかし水が無く生命反応が無い。 如何やらこのポイント時期的な物がある様。 一応竿を出すが、まるで水溜りで釣りを…