わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

アオイガイ食べてみた!

 

今回は、前回の続き。

 

 

帰宅後、拾ったアオイガイを洗っていると...。

 

 

 

 

f:id:chipfish:20201223005326j:image

 

 

アオイガイの腕が出てきた!!!

しかもまだ生きて動いている....!!!

 

 

確かエネルギーが残ってるか、細胞が生きてる間は切れても動くとかそんなんだった気がします。(間違ってる可能性大だから信用しないで下さい(笑)

 

 

 

これは食べてみるしかない!

 

 

まずは塩茹でから!

 

~アオイガイの塩茹で~

f:id:chipfish:20201223005359j:image

 

食べてみての感想は...。

 

 

柔らかいけど生臭くて水っぽいタコ!(笑)

 

 

 

続いては煮てみることに!

 

~アオイガイの煮付け~

f:id:chipfish:20201223005411j:image

 

感想は...。

 

匂い消しで入れた生姜のおかげで臭みも消えて美味しい!しかし、身は水っぽい(笑)

 

 

 

〈結論〉

 

・個人的には、茹で<煮るが美味!

・水っぽいが食べれなくは無い!

・食べるのであれば臭み消しと一緒に調理するのが良い!

 

 

って感じですかね〜!

 

丸々1匹手に入れることが出来たら唐揚げも作ってみたいです!(笑)

 

 

あ!もし食べるなら自己責任で(笑)

 

 

 

それでは!また!