わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

アオイガイの卵食べてみた!

 

アオイガイの卵を洗っているとやけに取れないゴミがある。

 

ん?!

 

ゴミじゃない、?

 

f:id:chipfish:20201229220432j:image

 

卵だ!!!

白くなってるので残念ながら死んでいますね。

 

なら、食べてみるしかない!

って言う事でとりあえず書き出して集めてみる事に。

 

f:id:chipfish:20201229220651j:image

 

少なっ!(笑)

「アオイガイの腕」を食べた際も少なかったですが、それよりも少量です。

 

f:id:chipfish:20201229220904p:image

 

拡大してみると、、

一般的なタコの卵にも何処か似ていますね〜。

 

腕同様シンプルに茹でて調理しようと思いましたが、バラけてしまうと思い電子レンジで火を通して食べる事に。

 

調理後がこちら!

 

f:id:chipfish:20201231210523j:image

 

縮み、見た目は悪いですがいざ実食!

 

ん、ん?!

 

美味しい!!(笑)

予想とは真逆です。(笑)

 

味は例えるならば、数の子

食感は少し砂利つきますがプチプチ食感!

しかも超少量なのに濃厚!

 

腕とは比べ物にならない美味しさです。

 

もし食べる機会がありましたら味付けはせず、「アオイガイの卵本来の味」を楽しんで頂きたいです!

 

食べるなら自己責任で!

 

 

それではまた!