わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

〈過去編〉S氏とヒイラギを求めて。

 

遡ること、2019年9月13日の話。

 

私が過去に住んでいた地域では『ヒイラギ』の個体数が著しく少なく前々から一目見たいと話しており、S氏がポイントに招待してくれる事に!

 

仕事終わりにそのまま電車でS氏がいる地域に向かい駅で合流する事に!

 

とりあえず餌のジャリメと仕掛けを購入し

温泉に行く事に!

 

f:id:chipfish:20210216191213j:image

 

f:id:chipfish:20210216191513j:image

その後温泉で夕飯を食べ早速出発!

 

夜からポイントに向かうなんて、ゴールデンウィークに半袖短パンで夜から2人で野宿しながら釣りをした以来です。

(結構寒すぎて釣りをしないで朝に帰る&スポーツカーに轢かれかけただけでした。)

 

車を走らせてもらい3時間程でポイントに入り朝マズメから狙うので仮眠を取り釣り開始!

 

針を呑んでしまった魚だけお持ち帰りして。

f:id:chipfish:20210216192248j:image

釣果はこんな感じ。

狙い通りヒイラギを釣らせて貰いました!

 

その後飽きたので野池?にて

100均のお風呂で使うおもちゃの釣り竿を改造したもので、ブルーギル&ブラックバスを釣らせてもらいここで釣り終了!

f:id:chipfish:20210216192525j:image

この魚はS氏のお爺さんが鶏のエサにするらしく〆て持ち帰りました!

 

この後帰宅し早速調理し実習してみる事に!

f:id:chipfish:20210216193233j:image

~シマイサキのアクアパッツァ~

 

写真には有りませんがヒイラギはS氏オススメの味噌汁で頂く事に!

どちらも美味しかったです〜!

 

 

 

それではまた!👋