わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

ウォーキングがてら。

 

寒い季節が続きますが土日は何をして過ごしていますか?

スノボー?、ショッピング?

 

私は寒さが苦手なので家でじっとしてます(笑)

 

しかし、久々に体を動かしてリフレッシュしたいと思い、夕食を食べた後に海までウォーキングしてみることに!

 

更についでに、標本の練習用にハリセンボン科の漂着個体も探してみる事に!

 

 

ポイント到着!

f:id:chipfish:20210123232126j:image

久々の夜の海です!

 

 

よく、1人で夜中に採取なんかに行きますが私めちゃくちゃビビリなんですよね〜

お化け屋敷なんてもっての外です(笑)

 

話がズレてしまいましたが前回ハリセンボン科のお魚を見つけたのと全くの別の海岸なので少し望み薄、、。

しかし、漂着範囲も気になったので今回は某ポイントへ!

 

気になる成果の方は...。

 

f:id:chipfish:20210123233342j:image

 

f:id:chipfish:20210123233352j:image

 

メイタイシガキフグ2個体発見!

腐敗の様子からみて前回発見した個体と同時期に漂着した個体だと思います。

 

余談ですが、書いてはいないものの「ショウサイフグ」の漂着個体も実はちらほら確認しています。水温変化、低水温に弱いのでしょうか⁇詳しく無いので詳細は不明です。

(詳しい方いらっしゃれば教えて下さい!)

 

 

いや〜、久々に運動したら楽しいですね〜!

春になったら夏に向けてランニングでも始めようかな〜!

 

 

 

それではまた!👋