わっふる日記

と〜ってもゆるいお魚日記です!

〈過去編〉ギギを求めて。その5

今回でギギ編最終回です!!!

 

もうこのまで来たら過去の私も闇雲だったんでしょう。(笑)

5日目です。(笑)

 

この日は土曜日で丸一日使えるので更に上流へに向かうことに。

 

1ポイント目で釣りをしていると

 

(カップル)    何狙ってるんですか?

(わっふる)    ギギっていう魚を〜。

(カップル)    あー!懐かしい!小学生の頃に

      某所で沢山釣ったよ〜!

(わっふる)    本当ですか?!ずっと狙ってるん

      ですよ〜!

 

なーんて、会話をして親切に超ピンポイントで

15年前に釣った場所を教えてくださいました!

 

早速教えて頂いたポイントへ向かう事に!

 

ポイント到着。

いや、藪じゃん。(笑)

どうやら昔は整備されてた感じ。

 

エントリールートが無いので藪掻きしながら、エントリーする事に。。

蛇と蜂の巣が有りめちゃくちゃ怖かった記憶があります(笑)

 

仕掛けを入れると早速あたりが!

 

釣った事は無いが明らかにギギでは無い引き。

しかもストラクチャーに潜る潜る。

ラインが擦れて切れないか心配。

 

結局その場から上げるのは不可能と睨み藪を掻きながらやりとりする事に。

 

釣り上げたのがこちら!

f:id:chipfish:20210216214639j:image

はい。

 

その後は、、。

f:id:chipfish:20210216214749j:image
f:id:chipfish:20210216214753j:image

はい。

 

ここで心が折れた+カネヒラも狙いたかったのでそちらにターゲットをシフトチェンジしたので終了。

 

期待されてしまってごめんなさい!

釣行に行ったら今年もその6から続きを書きます。

 

 

次回からはカネヒラ編に突入!